累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ





JUGEM PLUS
アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が盛りだくさんの高機能・フルカスタマイズ対応のブログ!

Potora
NTTグループ運営の登録・利用無料ポイント&ランキングサイト。

ドラえもんアルバム絵本
世界にたったひとつの自分だけのアルバム絵本。ネットで即制作・即注文ができます。

全巻漫画.com
漫画全巻セットはこちら!中古のセット在庫量日本一です!

ゼロスモーキング
本物のタバコと同サイズで、見た目もリアル!煙は水蒸気で体に優しい! ビタミンC配合で豊富なフレーバー!

2007年10月31日

ミリア

ミリアクレイモアのナンバー6ミリアも悲しい過去の持ち主です。
それが親友だとは知らずに(オフィーリアに騙された?)覚醒者と戦い、自らの手によって殺してしまう・・・。
それがきっかけで半覚醒するのですが、彼女の優しさを考えるととでも残酷な事だったでしょう。
クレア達のリーダーとして、常に仲間を気遣うその優しさと、幻影のミリアと呼ばれるその強さがとても魅力的で、クレイモアの中でも準主役級の存在だと思います。
生き残るのがとても難しい(^^)このアニメの中で、最後まで生き残って活躍し続けて欲しいものです。
posted by みやと at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | クレイモア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

プリシラ

プリシラクレイモアの元ナンバー2プリシラの存在ほどこの物語に影響を与えているキャラクターはいないのではないでしょうか?
テレサ討伐にて一度はテレサに敗れるものの、覚醒し一瞬のテレサの無防備をつき首を刎ねたシーンには憤りを感じました。
その後、北のイースレイを惑わし?北の戦乱を起こすは、南下し南のルシエライースレイを戦わせ弱らせたり・・・。
プリシライースレイも完全な悪ではなさそうなんですが、クレイモアを戦乱に導くその中心にいるのがプリシラなのです!
見た目はかわいいのにね(^^)。

エクセレントモデル クレイモア No.47 クレア
クレアの彩色済み完成品フィギュアです



タグ:プリシラ
posted by みやと at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | クレイモア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ララァ・スン

ララァ・スンファーストガンダムの人気は衰えを知りませんね。
その中でも、当時からセイラと人気を二分していたのがララァ・スンではないでしょうか?
教育されたニュータイプという一種の強化人間の登場は、後のガンダムシリーズにも大きな影響を与えていると思います。
また、視聴者から愛され、死んでからもシャアアムロの心に生き続けているのは、不思議ちゃん的(笑)なキャラクターであることが大きいのではと思っています。


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
アムロとシャアの戦いが完結する名作です



posted by みやと at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

チャム・ハウ(ダンバイン)

チャム・ハウ聖戦士ダンバインに登場するミ・フェラリオであるチャム・ハウほど愛らしいアニメキャラはいないと思います。
ショウと共にオーラバトラーに乗り込み、戦うその姿は身体は小さいながらもその存在はとても大きいものではなかったでしょうか?
ショウにとってのチャムはバイストンウェルの世界に来てしまってから一番の相談相手であり、チャムにとってのショウは地上人でありながらいつの間にか愛すべき人になっていたのではと感じています。
最終話のラストにて、この物語自体が地上に一人取り残されたチャムが語った物語であったというエンディングは、当時新鮮であり感動したのを覚えています。
最近、昔のアニメがTVで再放映されたりリメイクされたりしていますが、ダンバインも再び放映されるのを期待しています(^^)。


聖戦士ダンバイン DVD-BOX
【TVシリーズ49話収録】お買い得です!



posted by みやと at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

メーテル

メーテル2松本零士作品の中で一番のヒロインと言えば、やっぱりメーテルでしょうか?
銀河鉄道999に乗り、永遠の旅人として宇宙を旅する謎の女性です。
自分の母プロメシウムを愛していながらも、プロメシウムが女王である機械化母星を破壊するため星野鉄郎と共に戦うその姿は、悲哀という言葉がピッタリはまります。

メーテル謎の多い身体、鉄郎に対する愛、エメラルダスハーロックとの友情など、とても魅力的に描かれているメーテルは昭和のアニメ史上でも最も人気のあった女性キャラクターであったと思います。
平成のアニメで言うと、綾波レイ(エヴァンゲリオン)くらいの格付けでは?
このメーテルエメラルダスと姉妹だと知っていましたか?
松本零士作品の奥深さには感服します!


「アニパ(上松美香)」音楽配信
ハープの一種である「アルパ」奏者の上松美香がアニメソングをカヴァーした企画アルバム。

銀河鉄道999キューティーハニー風の谷のナウシカなどアニメのテーマ曲を「アルパ」のとても澄んだ音色で聴く事ができます。
超おすすめデス!



posted by みやと at 02:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 松本零士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

国家錬金術師たち

鋼の錬金術師に登場する国家錬金術師たちを紹介します。
エドワード・エルリック
鋼の錬金術師。このマンガの主人公です。
人体錬成により、片腕片足を真理の扉の通行料としてもっていかれ、かわりにウィンリィ・ピナコ(ウィンリィの祖母)によりオートメイルをつけてもらう。
同じく真理にもっていかれた弟アルフォンスの身体を取り戻す為、旅を続ける。
ロイ・マスタング
焔の錬金術師
軍部に所属しながらも、エドワード達を助けるナイスガイ(笑)。
発火性の手袋を身につけ、摩擦と空気中の酸素濃度を錬金術にて調整し焔を飛ばします。
最初は大佐でしたが、最近、准将になりました。
アレックス・ロイ・アームストロング
豪腕の錬金術師
ロイと共に、エドワード達を助けるごっつい少佐です。
その腕力を生かしたパンチと、そのパンチにて錬成した様々な武器?を飛ばします。
ショウ・タッカー
綴命の錬金術師
自分の妻や娘を使い合成獣(キメラ)を錬成したひどい奴!
スカーにより殺される。
ジョリオ・コマンチ
銀の錬金術師
イシュヴァールの戦いで片足を無くした老人。
手のひらに刻んだ錬成陣にて物質を刃に錬成する。
スカーにより殺される。
バスク・グラン
鉄血の錬金術師
アームストロングにい似たタイプで、武器を錬成する。
軍の秘密、人体錬成を行っていた第5研究所の責任者で准将。
スカーにより殺される。
ゾルフ・J・キンブリー
紅蓮の錬金術師
爆弾を錬成する、いかにも悪人タイプのキャラクター。
イシュヴァールの戦いで残虐の限りを尽くし、スカーの兄も殺す。
この事により、スカーの国家錬金術師狩りが始まる。

【新刊】 鋼の錬金術師 (1-17巻 続巻)
アニメにはない話の深さがコミックにはあります。



posted by みやと at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

碇ユイ

碇ユイエヴァンゲリオンに登場する人物の中で、一番不思議な女性は碇ユイではないでしょうか?
明るい真っ白なイメージがする彼女ですが、ゼーレとの関係や碇ゲンドウ(シンジの父)との結婚、E計画の関与など謎が多いですね。
E計画では自ら実験体になるものの失敗し、エヴァ初号機に取り込まれてしまうという悲劇によりこの世の存在ではなくなったのですが、初号機の中でシンジを支えていたのではと思います。
この碇ユイの身代わりとして生み出された綾波レイの魅力は、その容姿も含めユイから引き継がれたものが大きいのでは?
登場回数は少ないものの、その存在は重要でかつエヴァンゲリオンに登場する女性の中で一番愛されていた女性だと思っています。
CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値はにユイ暴走モードがありますが、とてもさわやかな暴走モードです(^^)。


【新刊】 新世紀エヴァンゲリオン (1-11巻 続巻)
TV版とは少し違うエヴァンゲリオンが楽しめます。



posted by みやと at 03:11| Comment(0) | TrackBack(1) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

アイシャ

アイシャ砂漠の虎アンドリュー・バルトフェルドの恋人であり、片腕としてMSラゴゥに同乗するアイシャは神秘的でSEED一美形な女性ではないでしょうか?
カガリをドレスアップしたセンスも見事だし、バルトフェルドへの愛も一途で好感が持てます。
バルトフェルドと共に出撃し、キラが乗るストライクのビームサーベルに貫かれた2人ですが、バルトフェルドは助かり後半及びDESTINYで活躍しますが、アイシャも生き残ってバルトフェルドと幸せになって欲しかったと思います。
声優がビビアン・スーで、あの独特なイントネーションはハマり役でした(^^)。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2008年度版カレンダー
来年も一年間通してシン、キラ、アスラン達の活躍が美麗イラストで楽しめます。



posted by みやと at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ハウルとソフィー

ハウルの動く城は、ジブリ作品の中でも特殊な作品ではないでしょうか?
それまでの作品では、どちらかと言えば友情・友愛・慈愛といったものだったのが、この作品では「恋愛」が一つのテーマとして描かれていたと思います。
ハウルソフィーの不器用な恋愛が映画全体の中で心地よさを与えてくれたのでは?
ソフィーその特徴的なシーンが、ソフィーハウルのキスシーン。
変身魔法の使い過ぎにより怪物化して意識が崩壊してしまったハウルに、ソフィーがキスをする。
宮崎アニメ初のキスシーン(未来少年コナンで、コナンラナが水中で酸素補給のためのキスはあったけど)ですが、とても爽やかな印象を受けました。
さすがジブリ作品!ですね(^^)。


未来少年コナン 30周年メモリアルボックス 【期間限定生産】
宮崎駿アニメのルーツともいえる名作が低価格でボックス化!



posted by みやと at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮崎アニメ・ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ヘレン

ヘレンナンバー22のヘレンほど最初の印象と回が進むにつれての印象が変わったキャラはいません。
最初はクレアを馬鹿にしたり、ちょっと嫌な感じでしたが、打ち解けクレアを認めてからは、その明るい性格もあって良き仲間となったと思います。
このヘレンも、北の戦乱を生き抜いたメンバーとしてコミックでもまだまだ活躍しそうです。
クレアヘレンミリアデネブの4人の半覚醒メンバー?の友情でいつまでも生き残って欲しいものです。
未だにエンディングが想像できません(^^)。


(DVD)CLAYMORE Chapter.3 【通常版】
4人の友情の始まりはココから



posted by みやと at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | クレイモア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

遠坂凛

遠坂凛Fate stay nightに登場する遠坂凛の変化は見ていて気持ちが良くなります。
最初はランサーと契約した敵として登場しながらも、時が経つにつれセイバー衛宮を助け力を貸す・・・。

遠坂凛2ランサーを失った時も、悲しさを押し殺しセイバー衛宮のためバーサーカーと戦う。そんな遠坂凛は、セイバーにとっても同性の友人としてかけがえのない人物になっていったのではないでしょうか?

遠坂凛3この遠坂凛、戦いの時は厳しい表情ですが、普段の生活では特に中盤以降は明るく笑顔が良く似合う素敵な女性です。

遠坂凛4セイバーが去ってしまった最終話以降の彼女と衛宮の関係が気になるのは私だけでしょうか?(笑)


Fate/stay night 凛 クッションカバー
セイバーのクッションカバーもあります!




posted by みやと at 01:26| Comment(0) | TrackBack(5) | Fate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

テレサ

宇宙戦艦ヤマトシリーズの中でも、一番人気が高く感動的だったのが「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」ではないでしょうか?
テレサその中に登場するテレザート星のテレサは、幻想的でとても美しく、愛に満ちあふれた女性です。
宇宙の平和を白色彗星帝国から守るため、地球にメッセージを送りヤマトの助けにより解放され、最後はその反物質である身体を利用し、古代進と死んでいる森雪が乗ったヤマトと共に命を投げ打ったのでした。
ラストのシーンでは、涙なくしては見る事ができません。
このテレサ松本零士作品に登場した女性キャラの中でも一番美しいと思っています。

この映画は、当時(1977年)の公開ではアニメ映画最大のヒット作品となり、観客動員230万人、興行収益21億円、配給収入9.3億円を上げました。
ヤマトを知らない方は、是非見て欲しいと思います。今のアニメにはない単純だけど真直ぐな感動が見つかるのではないでしょうか?


劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス
【5作品収録】
■『宇宙戦艦ヤマト 劇場版』【1977年8月】
■『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』【1978年8月】
■『宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち』【1979年7月】
■『ヤマトよ永遠に』【1980年8月】
■『宇宙戦艦ヤマト 完結編』【1983年3月】
これで、全ての劇場版がコンプリート!



posted by みやと at 02:52| Comment(1) | TrackBack(1) | 松本零士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

シーラ・ラパーナ

シーララパーナ2大好きだった聖戦士ダンバイン。その中でもシーラ・ラパーナに憧れていました(^^)。
オーラロードの向こうバイストンウェルの物語であるこのアニメで、ナの国の女王であるシーラ・ラパーナは気高く優しく正義を貫き、理想の女性ではないでしょうか?

シーラ・ラパーナ最終話で、地上に溢れ出たバイストンウェルの兵器達を、自分の身を投げ打って浄化するシーンでは涙が出ました。

シーララパーナ3このアニメの主人公ショウの事が好きだったようですが、何も言わずショウを正しい道に導びくその姿は立派です!
まだ、このアニメを見た事がない方は、是非見てみて欲しいです。
ハマりますよ!


聖戦士ダンバイン 完全設定資料集 一迅社ムック




聖戦士ダンバイン DVD MEMORIAL BOX 1




聖戦士ダンバイン DVD MEMORIAL BOX 2


posted by みやと at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は

この夏から、パチンコ「CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は」に異常なほどハマっています(^^)。
この機種、パチンコとしては3代目(初代、セカンドインパクトに次ぐ)に当たるのですが、通じて言えるのはエヴァンゲリオン好きにはたまらない演出が満載ということ!
大当たり予告の演出や暴走モードで、エヴァンゲリオンの色々な名シーンが表示され、ついつい思い入れ強く見入ってしまいます。
また、大当たりではエヴァンゲリオンの名曲達が流れ、大当たりの嬉しさが増大されます。
流れる曲は下記のとおり
 ・残酷な天使のテーゼ
 ・魂のルフラン
 ・心よ原始に戻れ
 ・FLY ME TO MOON

この機種、今年の2月に出たので稼働期間が長いのですが、まだまだ色々なホールで楽しめます。
また、噂では次世代の開発が進んでいるとの話もあり、当分、戦いの日々が続きそうです(笑)。

攻略っぽい?ブログを見たい方は下記へどうぞ!

 CR新世紀エヴァンゲリオン攻略!

もっと本格的な攻略法は下記へどうぞ!







posted by みやと at 00:44| Comment(0) | TrackBack(1) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ナンバー1の変遷

クレイモアのナンバー1の変遷をコミックから解読し、下記に記述してみました。
ルシエラ
(ラファエラの姉。覚醒し南のルシエラとなる。)
  ↓
ローズマリー
(テレサが現れるまでナンバー1。後に覚醒しテレサに倒される)
  ↓
テレサ
(たぶん最強!プリシラの覚醒により倒されるがその血肉はクレアに)
  ↓
アリシア
(双子であるナンバー2ベスと精神の共有により覚醒しながら心を保つ)
posted by みやと at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | クレイモア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

草薙素子

草薙素子
少佐こと草薙素子は、公安9課(通称「攻殻機動隊」)のリーダーであり、屈指の義体使いです。
攻殻機動隊は電脳社会で繰り広げられる犯罪と戦う公安9課のメンバー達の物語ですが、この中で草薙素子は常に中心で活躍する、スタイルは抜群、クールな中にも時々見せる優しさがとても素敵なスーパーレディなのです。
このアニメは、とても丁寧に造られていてビジュアルも奇麗だし、菅野ようこサンの音楽もとても良い日本を代表するアニメではないでしょうか?
下記に、主な事件(作品)を紹介します。
人形使い事件
 米ビルボード誌のセルビデオチャートで第1位となった作品。
 ハッカー「人形使い」を巡る戦いで、攻殻機動隊の原点とも言うべき作品です。
笑い男事件
 STAND ALONE COMPLEX シリーズ1stGIGの中心的な作品。
 ハッカー「笑い男」を巡る戦いで、TV放映された最初の作品群です。
出島難民蜂起事件
 STAND ALONE COMPLEX シリーズ2ndGIGの中心的な作品。
 ウィルス「個別の11人」及び、カリスマ的存在のクゼを巡る戦いで、ラストのタチコマの犠牲には涙が出ました。
傀儡廻事件
 2006年にSKY PerfecTV! で放送された最新作。『2nd GIG』から2年後の話。
 ハッカー「傀儡廻」を巡る戦いで、草薙素子が公安9課を離れている状況で展開されています。

攻殻機動隊は、どの作品も独特の雰囲気があり、心に打たれるものがあります。
まだ見ていない方は是非見てみてください。

(DVD)攻殻機動隊S.A.C Solid State Society
最新作「傀儡廻事件」のDVDです。


posted by みやと at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻殻機動隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ハマーン・カーン

ハマーンZガンダムからZZガンダムにかけて登場するハマーン・カーンってカッコいい女性です。
旧ジオン軍残党のアクシズを率い、その再興のため戦う姿は、敵役であるにも関わらず魅力的に感じます。
彼女が乗るピンクのキューベレイは、歴代のモビルスーツの中でも一番美しいと思っているのは私だけでしょうか?(笑)
TVでは明らかにされなかったシャアとの過去も、C.D.A.(角川書店コミック)で徐々に明らかになってきています。
まだ知らない方は是非読んでみてください。おすすめデス!


(DVD)機動戦士ZガンダムIII −星の鼓動は愛−
ハマーンの活躍をもう一度どうぞ!


posted by みやと at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

See-Saw

ガンダムSEEDシリーズのエンディングって名曲が多いです。
特にSee-Sawの曲は、聴くたびに名場面が頭の中に蘇ります(^^)。
下記にお勧めの2曲を紹介します。

あんなに一緒だったのに
 ガンダムSEEDのエンディング曲。
 キラアスランの物語がこの一曲に集約されていると思います。

君は僕に似ている
 ガンダムSEED DESTINYのエンディング曲。
 FINAL PLUS「選ばれた未来」の後半の再び訪れた平和なシーンでも流れていた曲です。
 「なにも知らない方が幸せと言うけど、僕はきっと満足しないはずだから・・・」

2曲とも、切ないメロディが印象的な名曲なので、是非、聴いてみてください。

上の2曲を含むBEST版です。
「THE BRIDGE」 Across the Songs from GUNDAM SEED & SEED DESTINY


posted by みやと at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

