累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ





JUGEM PLUS
アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が盛りだくさんの高機能・フルカスタマイズ対応のブログ!

Potora
NTTグループ運営の登録・利用無料ポイント&ランキングサイト。

ドラえもんアルバム絵本
世界にたったひとつの自分だけのアルバム絵本。ネットで即制作・即注文ができます。

全巻漫画.com
漫画全巻セットはこちら!中古のセット在庫量日本一です!

ゼロスモーキング
本物のタバコと同サイズで、見た目もリアル!煙は水蒸気で体に優しい! ビタミンC配合で豊富なフレーバー!

2008年02月26日

サクラ姫(ツバサ・クロニクル)

サクラ姫1NHK作成のアニメーション「ツバサ・クロニクル」。
アニメは早々と終わってしまいましたが、コミックは話がどんどん複雑になりながら、核心に向かってまだ続いています。

サクラ姫2ヒロインであるサクラ姫は、記憶を羽根に変えられ時空の先に飛び散らされてしまいました。
その羽根を取り戻す為に小狼達と旅を続けるのですが、彼女のそれとない表情がとても魅力的です。
コミックではこのところ悲しい内容が多いですが、旅の中で見せる笑顔や涙が、仲間達の力となり小狼と共に幸せになることを願います。

posted by みやと at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ツバサ・クロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

アポロ(創聖のアクエリオン)

アポロ1アポロの優しさほど真直ぐで心地よいものはありません。
シルヴィアを心配する時のアポロは、一万二千年前の過去生など関係ない現在の愛があると思います。

アポロ2この愛と正義感が、最近のアニメにはあまりないストレートな主人公という印象をアポロに与えているのではないでしょうか?
CR創聖のアクエリオンでも、この合体シーンは強烈な印象を与えています(^^)。

アポロ3最終話での創聖合体の時のアポロは、神々しくそして暖かい存在でした。
優しい心があればこそ、あの感動のラストシーンが生まれたのでしょう。
続編がいつか出来る事を期待します。
posted by みやと at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ベロニカ(クレイモア)

ベロニカクレイモアのナンバー13ベロニカは、北の戦乱にて5人のリーダーとして登場し、仲間を統率して善戦したものの、覚醒者「獅子王リガルド」によって瞬殺されてしまったクレイモアです。

ベロニカ2ポニーテールが良く似合っていたベロニカですが、北の戦乱のリーダーの中で一番影が薄かった彼女の活躍シーンはほとんどなく、そのナンバー13としての強さを見せる事なく殺されたのは残念でなりません。
posted by みやと at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | クレイモア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

コナン(未来少年コナン)

コナン1未来少年コナンの魅力は、その個性的で生き生きとした登場人物達の活躍ではないでしょうか?

コナン2その中でも、主人公コナンの躍動感溢れる個性には、当時一種のあこがれを持って見ていた記憶があります。
その豊かな表情とキラキラとした正義感!
人間離れした行動力!

コナン3最終話で残され島を発見した時のコナンの表情は、あまりにも豊で、ハッピーエンドにふさわしい最高のシーンです。

コナン4ジブリの原点とも言えるこのアニメは、以降のジブリ作品の片鱗が色々な形で登場しており、今見ても最高のアニメです!
NHKのアニメという先入観がガラリと変わった瞬間だと思います。

posted by みやと at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎アニメ・ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

カノン(銀河鉄道999)

カノン1銀河鉄道999に登場したカノンって知ってますか?
映画「エターナル・ファンタジー」で、999の構造部品として乗り組んでいた電子妖精の女性です。

カノン3999の一部としてその記憶を受け継ぎ、999とその乗客のため一生懸命働く姿は、クレアともメタルメナとも違った、999の分身のようなキャラでした。


カノン2このカノン、すっごく優しいんです。
猫のミーくんのために銀河鉄道管理局に掛け合い、正式なパスポートを発行してもらうなんて!
999の暖かな心がそのまま姿として現れており、彼女の笑顔はとても暖かく可愛い笑顔で癒されます(^^)。

posted by みやと at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 松本零士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

キラ・ヤマト(ガンダムSEED)

キラ1最高のコーディネーターとして生み出されたキラ・ヤマトは可哀想な少年です。
優しい心を持ちながら、戦いの中に身を置かねばならぬその存在。
その存在感はDESTINYにおいても主人公のシンを差し置いて後半では主人公を超える活躍でした。

SEEDSEEDに目覚めた時のキラの強さはとにかくすざましいものです。
多数の敵をなるべく殺さないように腕や武器のみを一瞬で破壊する、その超人的な強さは歴代のガンダムでも別格ではないでしょうか?

キラ2ただ、彼の魅力はその強さばかりではなく、強さ以上の優しさを持ち合わせていることだと思います。
味方に対する優しさ、敵に対する優しさ、そんな優しさがあるからこそラクスが愛したのでしょう。
優しい笑顔は男性キャラ人気ナンバー1になる理由も納得デス(^^)。

posted by みやと at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

アシタカ(もののけ姫)

アシタカ1もののけ姫の主人公アシタカほど爽快感を感じさせるキャラは、最近のアニメにはいないのではないでしょうか?
とにかくアシタカの正義感が半端じゃないんです!

アシタカ2自らにかけられた呪いの元の真実を知るために旅に出、もののけ姫サンと出会いシシ神と森・たたら場の人達を守るために獅子奮迅の活躍!
特にシシ神の首を取り戻し、サンと共にその首を返すため差し上げるシーンは感動です。

アシタカ3サンとの別れの際の爽やかさもアシタカのヒトとしての魅力を引き立てる名シーンで、「千と千尋の神隠し」に興行収入は抜かれましたが、ジブリ最高傑作のアニメだと私は思います(^^)。
posted by みやと at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎アニメ・ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

