累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ





JUGEM PLUS
アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が盛りだくさんの高機能・フルカスタマイズ対応のブログ!

Potora
NTTグループ運営の登録・利用無料ポイント&ランキングサイト。

ドラえもんアルバム絵本
世界にたったひとつの自分だけのアルバム絵本。ネットで即制作・即注文ができます。

全巻漫画.com
漫画全巻セットはこちら!中古のセット在庫量日本一です!

ゼロスモーキング
本物のタバコと同サイズで、見た目もリアル!煙は水蒸気で体に優しい! ビタミンC配合で豊富なフレーバー!

2009年03月30日

ニーナ・アインシュタイン(コードギアス)

ニーナ1ユフィーを心から崇拝していたニーナにとって、ユフィーの死が彼女にもたらした影響は計り知れないものだったのでしょう。

ニーナ2特にR2における、シュナイゼルの研究チームのチーフとしての彼女の活躍?は全く予想外で衝撃的でした(^^)。ルルーシュにとってはとっても複雑な気持ちだったと思います、

ニーナ3メガネを外しドレスで正装したニーナは見違えるようでした。シュナイゼルの彼女に対する想いはどうだったのでしょうか?最後まではっきりしなかったのが残念でなりません。

2009年03月24日

エボシ御前(もののけ姫)

エボシ1タタラ場のリーダーであったエボシは、もののけ姫サンと合わせ鏡のような存在だったような気がしてなりません。

エボシ2仲間に対しては優しく、敵に対しては厳しく対応する彼女はなんとなく憎めないキャラでした。

エボシ3気性の激しさや心の強さもサンに似ていて、生き方が違えば彼女も「もののけ姫」になっていたのでは?と思います。

エボシ4ラストで森が復活した中で、腕を失ったエボシが「アシタカを呼んでおくれ。タタラ場をもっと良い村にしよう・・・。」と仲間に語りかけるシーンは、この激しかった物語を和やかな気持ちで終わらせる名シーンでした。

posted by みやと at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎アニメ・ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

藤村大河(Fate/stay night)

大河1士郎の保護者であり士郎達が通う穂群原学園の英語教師である大河は、Fateの中でもちょっと変わったキャラでした。

大河2シリアスな内容のこの物語の中で、コミカルな表情を見せてくれた大河は、清涼剤的な役回りを果たしていたのでは無いでしょうか?

大河3優しく強く明るい彼女のおかげで、イリヤのような元敵キャラや最初は表情が固かったセイバーまでも和やかな気持ちになれたのではと感じています。

大河4っとにかくFateに出てきた女性キャラの中でもセイバーに負けず魅力的なキャラでした(^^)。
ラベル:大河 Fate
posted by みやと at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

美しきサブキャラ達(パート1)

個人的な偏見ですが、ホレボレするくらい美しいサブキャラを紹介します。

遠坂凛5遠坂凛(Fate/stay night)
成績優秀・容姿端麗・素行良好の美少女。アーチャーのマスターでありとても優秀な魔術師でもある彼女は、士郎とセイバーのライバルでありながらもいろいろ助けてくれた優しい女の子。

ミレイ4ミレイ・アッシュフォード(コードギアス反逆のルルーシュ)
アッシュフォード学園の生徒会長で、いつも明るく誰にも優しい女性でした。密かにルルーシュが好きだったようです。卒業してフリーの女子アナになっても持ち前のチャレンジ精神で見ている人を癒してました(^^)。

ヴィルヘルミナ3ヴィルヘルミナ・カルメル(灼眼のシャナ)
シャナの養育係であり「夢幻の冠帯」ティアマトーのフレイムヘイズ。
悠二には厳しく冷たいところもありましたが、彼女のシャナに対する愛情を見ていると、本当は優しい女性だということが良くわかります。

セリアン2セリアン(創聖のアクエリオン)
シルヴィアの一万二千年前の前世。
人間でありながら天翅であるアポロニウスと結ばれ、一万二千年もの間愛し続けた素敵な女性。

テレサ2テレサ(宇宙戦艦ヤマト愛の戦士達)
反物質の身体を持ち白色彗星帝国に幽閉されながらも、宇宙の危機に対するメッセージを地球に送った幻想的な美しさを持つ女性。最期はヤマトと共に平和のために自害(?)。感動的な最期でした。

posted by みやと at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

キャラ達の誕生日(コードギアス編)

キャラ達の誕生日を調べてみました。
 ??? シーツー(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 01/03 藤堂鏡志朗(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 01/12 シュナイゼル・エル・ブリタニア(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 01/13 コーネリア・リ・ブリタニア(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 01/28 チェン・リーファ(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 02/02 ロイド・アスプルンド(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 02/16 ディートハルト・リート(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 03/03 玉城真一郎(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 03/18 扇要(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 03/29 紅月カレン(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 06/01 ヴィレッタ・ヌゥ(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 07/08 シャーリー・フェネット(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 07/10 枢木スザク(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 07/20 リヴァル・カルデモンド(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 07/24 ミレイ・アッシュフォード(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 08/02 ジェレミア・ゴットバルト(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 08/04 シャルル・ジ・ブリタニア(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 08/04 ブイツー(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 08/10 皇神楽耶(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 08/27 ニーナ・アインシュタイン(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 09/01 千葉凪沙(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 09/12 セシル・クルーミー(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 10/19 ギルバート・G・P・ギルフォード(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 10/25 ナナリー・ヴィ・ブリタニア(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 10/25 ロロ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 10/26 アーニャ・アールストレイム(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 11/09 篠崎咲世子(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 11/17 ラクシャータ・チャウラー(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 11/22 マリアンヌ・ヴィ・ブリタニア(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 11/27 ジノ・ヴァインゲルグ(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 12/07 ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)
 12/31 リー・シンクー(コードギアス 反逆のルルーシュ)

キャラ達の携帯用画像はコチラから!
↓↓↓↓
魂のルフラン

2009年03月15日

セシル・クルーミー(コードギアス)

セシル1スザクにとっては優しい姉のような存在であり、ロイドにとってはお目付役のような存在だったセシル。時々しか登場しませんが、印象に残るキャラだと思います。

セシル2才女でありながら、なんとも言えない良い味を出していたセシルと、ロイドとの掛け合いは緊張感がなく(笑)楽しめました。

セシル3独特なキャラが多いなかで、普通の人っぽいセシルの存在はコードギアスの中である意味癒された人が多かったのではないでしょうか?

2009年03月11日

ユパ・ミラルダ(風の谷のナウシカ)

ユパ1風の谷のナウシカに登場したユパは、ナウシカの父ジルの親友であり腐海辺境一の剣士です。

ユパ2その年齢に似合わない動きと強さは、風の谷のナウシカに登場するキャラの中で一番格好良いと思います。

ユパ3各国の文化や歴史にも造詣が深く、周りの人に尊敬されるユパこそ男としての完成型では無いでしょうか?憧れます(^^)!

posted by みやと at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎アニメ・ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

アルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師)

アル110歳の時に母の人体錬成に失敗し身体を失ったアルフォンスは、そのことで兄エドを恨む事もなく本当に良い子でした。

アル2鎧という特殊な境遇でありながら、表情が豊かで周りに気を配る優しいアルのファンも多かったのではないでしょうか?

アル3最終話で身体を取り戻したアルですが、兄エドは別世界に飛ばされそれまでの記憶を失ってしまったのは、幸せなラストを望んでいた私にとって残念でなりませんでした。

アル4そんなアルですが、劇場版「シャンバラを征く者」では成長したアルが、兄エドを再会し共に大活躍します。そしてまた一緒の旅をするために別世界に来てしまうというエンディングは、TV版での残念な想いを吹き飛ばしてくれた楽しさでした(^^)。

posted by みやと at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ヘカテー(灼眼のシャナ)

ヘカテー1ヘカテーシャナって対極の存在でありながら、なんとなく似ていると感じたのは私だけでしょうか?

ヘカテー2心がないヘカテーと悠二と出会った頃のシャナの無機質に感じた冷静さが、そう感じさせた理由ではないかと思っています。

ヘカテー3「頂の座」ヘカテーにとって悠二の存在の力によって満たされた心は、実はすごく哀しいものだったのではないでしょうか?

ヘカテー4出会い方と立場が違えば、シャナのように優しく愛情溢れる女の子になれたのではちょっと残念な気がします(^^)。

posted by みやと at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 灼眼のシャナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

シルキー・マウ(聖戦士ダンバイン)

シルキー1エ・フェラリオのシルキー・マウは、ドレイクに捕われオーラ・ロードを開きバイストンウェルに混乱をもたらすきっかけを作った張本人です。

シルキー2ただ、シルキーリムルの身を案じて行った行動で、本当は心優しいフェラリオなのです。

シルキ−3地上人を呼び込んだ罪でミ・フェラリオにされてしまったシルキーですが、OVAストーリーでは可愛い姿で本編のチャムのように大活躍します。なんか嬉しいです(^^)。

posted by みやと at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ハク(千と千尋の神隠し)

ハク1ハク湯婆婆の弟子でありながらもなにかと千尋を助けてくれた良いヤツでした。

ハク2正体は人間ではなく、饒速水琥珀主(ニギハヤミコハクヌシ)という千尋が以前住んでいた家の側を流れていた小川を司る神でした。

ハク3その小川で小さい時に溺れた千尋ハクが助けていたことにより、千尋の記憶からハクの記憶・本名が蘇るなんて、なんともドラマチックで爽やかなストーリー展開ではないでしょうか!?さすが宮崎駿監督ですね!

posted by みやと at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 宮崎アニメ・ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

クララ(鋼の錬金術師)

クララ1エドアルの二人が立ち寄ったアクロイアで出会った奇麗な看護婦サンがクララでした。

クララ2その正体は怪盗セイレーン。

クララ3胸の錬成陣が魅力的(笑)な錬金術師でもありました。アルはメロメロに・・・。

クララ4病院を救うという嘘の後には、修道院を、学校をとアルはすっかり信じてました(^^)。

クララ5そんな彼女ですが、その活躍のおかげで湖に沈むのが間近のアクロイアに活気を取り戻した、本当は優しい女性だったのだと思います。エドとの別れの場面での優しい笑顔が印象的でした。

posted by みやと at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

