累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ





JUGEM PLUS
アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が盛りだくさんの高機能・フルカスタマイズ対応のブログ!

Potora
NTTグループ運営の登録・利用無料ポイント&ランキングサイト。

ドラえもんアルバム絵本
世界にたったひとつの自分だけのアルバム絵本。ネットで即制作・即注文ができます。

全巻漫画.com
漫画全巻セットはこちら!中古のセット在庫量日本一です!

ゼロスモーキング
本物のタバコと同サイズで、見た目もリアル!煙は水蒸気で体に優しい! ビタミンC配合で豊富なフレーバー!

2007年10月13日

テレサ

宇宙戦艦ヤマトシリーズの中でも、一番人気が高く感動的だったのが「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」ではないでしょうか?
テレサその中に登場するテレザート星のテレサは、幻想的でとても美しく、愛に満ちあふれた女性です。
宇宙の平和を白色彗星帝国から守るため、地球にメッセージを送りヤマトの助けにより解放され、最後はその反物質である身体を利用し、古代進と死んでいる森雪が乗ったヤマトと共に命を投げ打ったのでした。
ラストのシーンでは、涙なくしては見る事ができません。
このテレサ松本零士作品に登場した女性キャラの中でも一番美しいと思っています。

この映画は、当時(1977年)の公開ではアニメ映画最大のヒット作品となり、観客動員230万人、興行収益21億円、配給収入9.3億円を上げました。
ヤマトを知らない方は、是非見て欲しいと思います。今のアニメにはない単純だけど真直ぐな感動が見つかるのではないでしょうか?


劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス
【5作品収録】
■『宇宙戦艦ヤマト 劇場版』【1977年8月】
■『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』【1978年8月】
■『宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち』【1979年7月】
■『ヤマトよ永遠に』【1980年8月】
■『宇宙戦艦ヤマト 完結編』【1983年3月】
これで、全ての劇場版がコンプリート!



posted by みやと at 02:52| Comment(1) | TrackBack(1) | 松本零士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もヤマトの中で一番好きな映画です。
ラストシーンは、何度みても涙がでできますね。名作だと思います。
もっと多くの方に見ていただきたいと思います。
Posted by めぐみ at 2009年01月10日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

火車 (新潮文庫)
Excerpt: ラストの数行がまるで詩のように美しくて、「あぁ、物語のすべてはこのシーンのためにあったんだなぁ」と感動しました。宮部作品は本作と『理由』しか読んだことがないですが、ほかの作品もぜひ読んでみたいと思いま..
Weblog: めいの部屋
Tracked: 2007-10-14 02:56
×

