累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ





JUGEM PLUS
アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が盛りだくさんの高機能・フルカスタマイズ対応のブログ!

Potora
NTTグループ運営の登録・利用無料ポイント&ランキングサイト。

ドラえもんアルバム絵本
世界にたったひとつの自分だけのアルバム絵本。ネットで即制作・即注文ができます。

全巻漫画.com
漫画全巻セットはこちら!中古のセット在庫量日本一です!

ゼロスモーキング
本物のタバコと同サイズで、見た目もリアル!煙は水蒸気で体に優しい! ビタミンC配合で豊富なフレーバー!

2007年11月08日

使徒一覧

エヴァンゲリオンに登場した使徒を紹介します。
一部の使徒は名前をクリックすると、もっと詳しい紹介ページが見れます。

第1使徒)アダム
セカンドインパクトの引き金となった、南極大陸に出現した光の巨人。
第2使徒)リリス
ターミナルドグマに?付の状態で安置されていた白い巨人。
劇場版「まごころを、君に」にて綾波レイと融合し、サードインパクトを引き起こす。
第3使徒)サキエル
セカンドインパクトから15年後に出現した使徒。暴走したエヴァ初号機によって殲滅。
第4使徒)シャムシエル
第3使徒の襲来から3週間後に出現した使徒。プログ・ナイフによりエヴァ初号機によって殲滅。
第5使徒)ラミエル
「ヤシマ作戦」にて、ポジトロンスナイパーライフルでエヴァ初号機の狙撃によって殲滅させられた正多面体の使徒。
第6使徒)ガギエル
太平洋上にて、アスカとエヴァ弐号機を搬送中の国連艦隊を襲撃したクジラみたいな使徒。
アスカとシンジが乗り込んだエヴァ弐号機と国連艦隊の協力により殲滅。
第7使徒)イスラフェル
2個体に分離したり合体したりした使徒。シンジとアスカの完璧なユニゾン攻撃により殲滅。
第8使徒)サンダルフォン
浅間山火口の中にて幼生体で発見された使徒。アスカの乗るエヴァ弐号機による捕獲作戦中に覚醒したが、エヴァ弐号機により殲滅。
第9使徒)マトリエル
NERV本部直上にて溶解液により攻撃してきたクモみたいな使徒。シンジ・レイ・アスカの連携により殲滅。
第10使徒)サハクィエル
成層圏より自らを質量爆弾として落下してきた使徒。シンジ・レイ・アスカの連携により殲滅。
第11使徒)イロウル
NERV本部を浸食しMAGIにハッキングをかけてきた細菌状の使徒。赤木リツコの活躍にて殲滅。
第12使徒)レリエル
第3新東京市上空にて、シンジが乗るエヴァ初号機を内部に呑み込んだボール状の使徒。再度暴走したエヴァ初号機により殲滅。
第13使徒)バルディエル
米国から空輸されたエヴァ3号機を浸食しその機体を同化した使徒。戦いを拒否したシンジに代わりダミープラグにより稼働したエヴァ初号機により殲滅。
第14使徒)ゼルエル
NERV本部内発令所まで到達したちょっとウルトラマンみたいな使徒。3度目の暴走状態のエヴァ初号機により殲滅。
第15使徒)アラエル
超上空より可視波長のエネルギー派による精神攻撃をかけてきた白い鳥みたいな使徒。レイが乗るエヴァ零号機がロンギヌスの槍による投擲攻撃にて殲滅。
第16使徒)アルミサエル
形状変化によりひも状となりエヴァ零号機及びレイの精神を浸食してきた使徒。レイがATフィールドを反転させ逆にエヴァ零号機内部に取り込み自爆することにより殲滅。
第17使徒)タブリス
フィフスチルドレンとしてNERVに来た渚カヲルそのもの。友好を交わしたシンジの乗るエヴァ初号機に捕獲され殲滅。最後の使徒。
posted by みやと at 02:37| Comment(0) | TrackBack(1) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65199793

この記事へのトラックバック

※ネタバレ注意 新劇場版エヴァンゲリオン:破 考察 後編
Excerpt: どーも、ルイスです。 劇場版エヴァンゲリオン:破 の考察の後編になります。 前編はこちら http://ameblo.jp/keio-ruisu/entry-10297642501.html..
Weblog: 慶應生ルイスの留学ブログ@NY
Tracked: 2009-07-11 21:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。