累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ





JUGEM PLUS
アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が盛りだくさんの高機能・フルカスタマイズ対応のブログ!

Potora
NTTグループ運営の登録・利用無料ポイント&ランキングサイト。

ドラえもんアルバム絵本
世界にたったひとつの自分だけのアルバム絵本。ネットで即制作・即注文ができます。

全巻漫画.com
漫画全巻セットはこちら!中古のセット在庫量日本一です!

ゼロスモーキング
本物のタバコと同サイズで、見た目もリアル!煙は水蒸気で体に優しい! ビタミンC配合で豊富なフレーバー!

2009年03月22日

藤村大河(Fate/stay night)

大河1士郎の保護者であり士郎達が通う穂群原学園の英語教師である大河は、Fateの中でもちょっと変わったキャラでした。

大河2シリアスな内容のこの物語の中で、コミカルな表情を見せてくれた大河は、清涼剤的な役回りを果たしていたのでは無いでしょうか?

大河3優しく強く明るい彼女のおかげで、イリヤのような元敵キャラや最初は表情が固かったセイバーまでも和やかな気持ちになれたのではと感じています。

大河4っとにかくFateに出てきた女性キャラの中でもセイバーに負けず魅力的なキャラでした(^^)。
ラベル:大河 Fate
posted by みやと at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ライダー(Fate/stay night)

ライダー1ライダーほど「しなやか」という言葉がぴったりなサーヴァントはいないと思います。そしてエヴァンゲリオンの綾波レイと同じくらい月が似合っていました。

ライダー2その身体はスーパーモデルのように均整がとれていて、敵ながら見とれてしまいます(^^)。

ライダー3いつもマスクをしているので、素顔はセイバーのエクスカリバーでやられる一瞬しか見れませんでしたが、きっと美しいんだろうなと想像します。

ライダー4生前はメデューサで法具により天馬を乗りこなし、感情を出す事なく戦う彼女の,違う一面も見てみたかったとは思いませんか?

ラベル:Fate ライダー
posted by みやと at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

アーチャー(Fate/stay night)

アーチャ−1Fate/stay nightに登場するサーヴァントの中で、一番格好良かったのはアーチャーではないでしょうか?
冷徹でありながら実は熱い心を持っていたアーチャーのファンも多いのではと思います。

アーチャ−2達を逃がすために、一人バーサーカーに立ち向かう姿は感動的でした。
この時のアーチャーは圧倒的なバーサーカーと対等に戦い、見ていて爽快さを感じました。

アーチャ−3弓兵のサーヴァントでありながら刀剣を使わせても一流の戦い方と、その勇敢で偽らない心は、不明ながらすごい立派な英雄の英霊だったのに違いないでしょう!

posted by みやと at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

間桐桜(Fate/stay night)

桜1Fate/stay nightの中で、普通の女の子として士郎達を支えていたと同時に、視聴者にとって癒し系(^^)キャラだった間桐桜
家庭的で士郎への想いを胸に秘めた献身的な行動は、理想の女性像の一つの形かもしれませんね。

桜2ところが、キャスターにより自我を奪われ黒いスーツに身を包んだは衝撃的!な姿でした。
この戦いで見られた、遠坂凛の絆の強さは爽快であり、この時見せた遠坂凛の優しさや心の強さは遠坂凛の最大の魅力ではないでしょうか?
心を取り戻したの表情にはホッとしました。
posted by みやと at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

イリヤ(Fate/stay night)

イリア悪バーサーカーのマスター、イリヤスフィールほどFate/stay nightの中で光と影をもっていたマスターはいないのではないでしょうか?
敵として登場した時は冷酷で最強な敵でしたが、行動の端々にシロウへの好意が感じられました。

イリア平和バーサーカーを失ってからの彼女は、シロウの家で平和に過ごします。
その時ののイリヤは明るくちょっと小生意気な子供として好感が持てます。
孤独の中で育ったイリヤが、シロウとの出会いにより心が解きほぐされた結果でしょうか?


(通販)Fate/stay night リストバンド
桜&ライダー/イリヤ&バーサーカー セット >> 1,050円



posted by みやと at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

アーサー王(Fate/stay night)

アーサー王1Fate/stay nightのヒロインであるセイバーの本来の姿「アーサー王」は、5世紀から6世紀ごろに活躍した英国の伝説的な王です。
アーサー王と12人の円卓の騎士たちの物語として有名ですが、このアーサー王を女性として生き返らせたFate/stay nightの発想には脱帽です。

アーサー王2「これを引き抜いた者は王となるだろう」と書かれた台座に刺さっていた剣を引き抜き、魔法使いマーリンの助けで名王になったアーサー王は、キャメロット城を拠点として巨人退治やローマ遠征など様々な冒険をしたとされています。

アーサー王3最期は異父姉との不義の子モードレッドとの戦いで深手を負い、側近ベディヴィアに指示して湖の貴婦人聖剣エクスカリバーを返し、小船で去る。
アニメでは静かな森の中で最後の眠りについたセイバーですが、このエンディングは過去のアニメの中でも最も幻想的で美しいエンディングでは無いでしょうか?



CD「会いたいよ。/君との明日」タイナカ サチ


TV最終話のEDテーマ「君との明日」はとても素敵な曲です。
これを聴くと、エンディングのシーンが目に浮かびます(^^)。
posted by みやと at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

キャスター(Fate/stay night)

子供の頃のキャスターキャスターはFate/stay nightのサーヴァントの中でも、最も愛に生きたキャラクターではないでしょうか?
聖杯戦争という戦いの中で生きるサーヴァントであるにも関わらず、キャスターの望みは愛する葛木と一緒にいられれば良いというものでした。

キャスターの最後最後はその葛木を守るため、ギルガメッシュの宝具を一身に受け果ててしまう、その姿は悲しくも幸せそうな表情に胸を打たれます。
セイバーとはまた違った魅力がある女性だったと思います。


【音楽配信】アニパ(上松美香)
ハープの一種である「アルパ」奏者の上松美香がアニメソングをカヴァーした企画アルバムです。
とても素敵なアルパの音色でアニメソングを楽しみませんか?



posted by みやと at 02:33| Comment(1) | TrackBack(0) | Fate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

サーヴァント達

Fate/stay nightに登場するサーヴァントを紹介します。

アーチャーアーチャー
凛に召還された弓兵のサーヴァント。
なんの英霊かは不明。

ランサー ランサー
二刀流の剣技も操れる槍兵のサーヴァント。
ケルト神話の英雄「クーフーリン」の英霊。

ライダー ライダー
鎖のついた短剣を操る騎兵のサーヴァント。
ギリシャ神話に出てくる「メデューサ」の英霊。

キャスター キャスター
魔術に対して膨大な知識を持つ魔術師のサーヴァント。
ギリシャ神話に出てくる「メディア」の英霊。

バーサーカー バーサーカー
イリヤによって召還された狂戦士のサーヴァント。
ギリシャ神話の英雄「ヘラクレス」の英霊。

アサシン アサシン
日本刀での剣技に秀でる暗殺者のサーヴァント。
剣豪「佐々木小次郎」の英霊?

ギルガメッシュ ギルガメッシュ
前回の聖杯戦争の時はアーチャーとして戦ったサーヴァント。
人類の歴史上最古の王である英雄王「ギルガメッシュ」の英霊。
posted by みやと at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

遠坂凛

遠坂凛Fate stay nightに登場する遠坂凛の変化は見ていて気持ちが良くなります。
最初はランサーと契約した敵として登場しながらも、時が経つにつれセイバー衛宮を助け力を貸す・・・。

遠坂凛2ランサーを失った時も、悲しさを押し殺しセイバー衛宮のためバーサーカーと戦う。そんな遠坂凛は、セイバーにとっても同性の友人としてかけがえのない人物になっていったのではないでしょうか?

遠坂凛3この遠坂凛、戦いの時は厳しい表情ですが、普段の生活では特に中盤以降は明るく笑顔が良く似合う素敵な女性です。

遠坂凛4セイバーが去ってしまった最終話以降の彼女と衛宮の関係が気になるのは私だけでしょうか?(笑)


Fate/stay night 凛 クッションカバー
セイバーのクッションカバーもあります!




posted by みやと at 01:26| Comment(0) | TrackBack(5) | Fate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

セイバー

セイバー
アニメ「Fate stay night」のセイバーってカッコいいですよね。
最終話での、朝日を背景に士郎への愛を語った後、元の世界に帰っていく・・・。
とてもきれいでさわやかなシーンで大好きです。

セイバー2このセイバー、最初の頃はあまり感情を見せなかったのが、話が進むにつれ感情が戻っていくその姿に、聖杯戦争という戦いの中で成長していく一人の少女として楽しみながら見守ることができました。(^^)

セイバー3最後の、エクスカリバーを湖に沈めたあと木蔭で再び眠りにつく。その後に、士郎とのハッピーエンドがあることを強く望みます。


ラベル:セイバー Fate
posted by みやと at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

