累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ





JUGEM PLUS
アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が盛りだくさんの高機能・フルカスタマイズ対応のブログ!

Potora
NTTグループ運営の登録・利用無料ポイント&ランキングサイト。

ドラえもんアルバム絵本
世界にたったひとつの自分だけのアルバム絵本。ネットで即制作・即注文ができます。

全巻漫画.com
漫画全巻セットはこちら!中古のセット在庫量日本一です!

ゼロスモーキング
本物のタバコと同サイズで、見た目もリアル!煙は水蒸気で体に優しい! ビタミンC配合で豊富なフレーバー!

2009年05月04日

真希波・マリ・イラストリアス(エヴァンゲリオン)

マリ1新劇場版「破」にて登場する新キャラ、真希波・マリ・イラストリアス。やっと名前が明らかになりましたが、まだ謎だらけのキャラです。

マリ2胸の「05」のナンバーから、エヴァ5号機のパイロットなのでしょうか?6月27日の公開が楽しみで仕方がありません。

posted by みやと at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

洞木ヒカリ(エヴァンゲリオン)

洞木ヒカリ1シンジ達が通う中学校のクラスメートであり委員長だった洞木ヒカリは、普通の学生でありながらストーリーに結構絡んだキャラでした。

洞木ヒカリ2特にトウジに対する想いとそれにまつわるストーリーは、エヴァ特有の良く作り込まれたシーンが満載で見ていてホッとしました。

洞木ヒカリ3彼女達サブキャラが、新劇場版の中でどう活躍するか楽しみです。トウジヒカリの関係がTV版以上に良い関係になっていればと願います!

posted by みやと at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

綾波レイ(エヴァ劇場版「序」)

エヴァンゲリオン新劇場版「序」は、TVシリーズや旧劇場版をはるかに凌ぐクオリティの高い画像となっています。
その中で綾波レイはアニメ史上最高の美少女と言っても過言じゃないくらい一段と奇麗になっていました(^^)。

碇ゲンドウとの会話
綾波(序)1新劇場版「序」

綾波(旧)1旧TV版


戦いの前
綾波(序)2新劇場版「序」

綾波(旧)2旧TV版


前にも書きましたが、この新劇場版「序」の中でも、第5使徒ラミエルとの戦いを終え、緊急射出された初号機のエントリープラグからシンジに助けられた後の綾波レイの笑顔は最高です!
綾波(序)3
綾波(序)4
タグ:綾波レイ
posted by みやと at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

加持リョウジ(エヴァンゲリオン)

加持1エヴァの登場人物で一番優しい人間らしさを持ったキャラは加持リョウジだと思います。
シンジに対しても、ミサトに対しても影ながら心配し思いやりを持って接していたそのキャラにはとても好感を持てます。
実はゼーレのスパイでありながら、最後まで敵には成り得ない彼の生き様には爽快さを感じませんか?
密かに畑でスイカを育てていたのも彼らしさが出ていて、納得のシーンでした(^^)。
posted by みやと at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

碇シンジ(エヴァンゲリオン)

シンジ1エヴァンゲリオンの主人公でありエヴァ初号機のパイロット碇シンジは、あまりにも普通の少年で、最後まで冴えない主人公です。
ただ、この普通っぽさがエヴァンゲリオンの魅力であり、考えさせられるストーリーが今でも人気を維持している所以なのでしょうか?

シンジ2「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」のシーンもシンジの心の葛藤から生まれたセリフですが、今までのロボットアニメではアムロ以来の軟弱?ぶりに、逆に親近感を覚えます(^^)。
CR新世紀エヴァンゲリオンでもこのシーンが激アツの疑似連となっていますが、私は相性が悪く良く外れます!
シンジ頑張れ!と心の中で祈りながら・・・。

posted by みやと at 02:13| Comment(1) | TrackBack(2) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

赤木リツコ(エヴァンゲリオン)

赤木リツコ1赤木リツコは哀しい女性です。
秀でた才能を持つが故に、NERVの闇の部分を担うことになり、仲間達をも騙し続けなければならない立場に置かれてしまっているのです。
時々見せる優しい表情が一段と哀れに見えてしまうのは私だけでしょうか?

赤木リツコ2第13話「使徒、侵入」での彼女の活躍は彼女が一番輝いているシーンで、MAGIシステムとリツコの母の逸話も含めおすすめデス。
タグ:赤木リツコ
posted by みやと at 01:08| Comment(0) | TrackBack(1) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

洞木ヒカリ

洞木ヒカリエヴァンゲリオンの戦いの中で、学園生活をより普通っぽく平和な雰囲気にしているのは、洞木ヒカリ相田ケンスケの存在ではないでしょうか?
どこにもいそうな学生を演じている2人ですが、その中で洞木ヒカリは周りへの気配りや鈴原トウジへの想いに好感を感じます。
真面目な彼女は委員長として日々小言を言いながらも、トウジへの応対がなんとなくぎこちなく、真面目な人柄が最大限に表現されていりる中で、第17話「四人目の適格者」からのトウジとのお弁当のやりとりは、結果も含め好きなサイドストーリーの一つです。
posted by みやと at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

綾波レイ過去最高の笑顔

エヴァンゲリオン新劇場版:序」、待ち望んだだけあって期待以上の出来だったと思います。
TV版から少しひねりを加えた?スト−リーも良かったし、デジタル撮影で全面リビルドされた映像もとても奇麗でした。
綾波の笑顔(By序)なにより良かったのが、ヤシマ作戦完了後シンジに救出されて見せた綾波レイの笑顔!
ここまで幻想的な綾波レイの笑顔は、過去のエヴァンゲリオンを含め歴代最高の笑顔ではないでしょうか?
次回では早くもカヲルが登場!TV版から更にストーリーにひねりが入ってそうで今から楽しみです。
また、どんな綾波レイが見れるのでしょうか?(^^)
posted by みやと at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

使徒一覧

エヴァンゲリオンに登場した使徒を紹介します。
一部の使徒は名前をクリックすると、もっと詳しい紹介ページが見れます。

第1使徒)アダム
セカンドインパクトの引き金となった、南極大陸に出現した光の巨人。
第2使徒)リリス
ターミナルドグマに?付の状態で安置されていた白い巨人。
劇場版「まごころを、君に」にて綾波レイと融合し、サードインパクトを引き起こす。
第3使徒)サキエル
セカンドインパクトから15年後に出現した使徒。暴走したエヴァ初号機によって殲滅。
第4使徒)シャムシエル
第3使徒の襲来から3週間後に出現した使徒。プログ・ナイフによりエヴァ初号機によって殲滅。
第5使徒)ラミエル
「ヤシマ作戦」にて、ポジトロンスナイパーライフルでエヴァ初号機の狙撃によって殲滅させられた正多面体の使徒。
第6使徒)ガギエル
太平洋上にて、アスカとエヴァ弐号機を搬送中の国連艦隊を襲撃したクジラみたいな使徒。
アスカとシンジが乗り込んだエヴァ弐号機と国連艦隊の協力により殲滅。
第7使徒)イスラフェル
2個体に分離したり合体したりした使徒。シンジとアスカの完璧なユニゾン攻撃により殲滅。
第8使徒)サンダルフォン
浅間山火口の中にて幼生体で発見された使徒。アスカの乗るエヴァ弐号機による捕獲作戦中に覚醒したが、エヴァ弐号機により殲滅。
第9使徒)マトリエル
NERV本部直上にて溶解液により攻撃してきたクモみたいな使徒。シンジ・レイ・アスカの連携により殲滅。
第10使徒)サハクィエル
成層圏より自らを質量爆弾として落下してきた使徒。シンジ・レイ・アスカの連携により殲滅。
第11使徒)イロウル
NERV本部を浸食しMAGIにハッキングをかけてきた細菌状の使徒。赤木リツコの活躍にて殲滅。
第12使徒)レリエル
第3新東京市上空にて、シンジが乗るエヴァ初号機を内部に呑み込んだボール状の使徒。再度暴走したエヴァ初号機により殲滅。
第13使徒)バルディエル
米国から空輸されたエヴァ3号機を浸食しその機体を同化した使徒。戦いを拒否したシンジに代わりダミープラグにより稼働したエヴァ初号機により殲滅。
第14使徒)ゼルエル
NERV本部内発令所まで到達したちょっとウルトラマンみたいな使徒。3度目の暴走状態のエヴァ初号機により殲滅。
第15使徒)アラエル
超上空より可視波長のエネルギー派による精神攻撃をかけてきた白い鳥みたいな使徒。レイが乗るエヴァ零号機がロンギヌスの槍による投擲攻撃にて殲滅。
第16使徒)アルミサエル
形状変化によりひも状となりエヴァ零号機及びレイの精神を浸食してきた使徒。レイがATフィールドを反転させ逆にエヴァ零号機内部に取り込み自爆することにより殲滅。
第17使徒)タブリス
フィフスチルドレンとしてNERVに来た渚カヲルそのもの。友好を交わしたシンジの乗るエヴァ初号機に捕獲され殲滅。最後の使徒。
posted by みやと at 02:37| Comment(0) | TrackBack(1) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

碇ユイ

碇ユイエヴァンゲリオンに登場する人物の中で、一番不思議な女性は碇ユイではないでしょうか?
明るい真っ白なイメージがする彼女ですが、ゼーレとの関係や碇ゲンドウ(シンジの父)との結婚、E計画の関与など謎が多いですね。
E計画では自ら実験体になるものの失敗し、エヴァ初号機に取り込まれてしまうという悲劇によりこの世の存在ではなくなったのですが、初号機の中でシンジを支えていたのではと思います。
この碇ユイの身代わりとして生み出された綾波レイの魅力は、その容姿も含めユイから引き継がれたものが大きいのでは?
登場回数は少ないものの、その存在は重要でかつエヴァンゲリオンに登場する女性の中で一番愛されていた女性だと思っています。
CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値はにユイ暴走モードがありますが、とてもさわやかな暴走モードです(^^)。


【新刊】 新世紀エヴァンゲリオン (1-11巻 続巻)
TV版とは少し違うエヴァンゲリオンが楽しめます。



posted by みやと at 03:11| Comment(0) | TrackBack(1) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は

この夏から、パチンコ「CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値は」に異常なほどハマっています(^^)。
この機種、パチンコとしては3代目(初代、セカンドインパクトに次ぐ)に当たるのですが、通じて言えるのはエヴァンゲリオン好きにはたまらない演出が満載ということ!
大当たり予告の演出や暴走モードで、エヴァンゲリオンの色々な名シーンが表示され、ついつい思い入れ強く見入ってしまいます。
また、大当たりではエヴァンゲリオンの名曲達が流れ、大当たりの嬉しさが増大されます。
流れる曲は下記のとおり
 ・残酷な天使のテーゼ
 ・魂のルフラン
 ・心よ原始に戻れ
 ・FLY ME TO MOON

この機種、今年の2月に出たので稼働期間が長いのですが、まだまだ色々なホールで楽しめます。
また、噂では次世代の開発が進んでいるとの話もあり、当分、戦いの日々が続きそうです(笑)。

攻略っぽい?ブログを見たい方は下記へどうぞ!

 CR新世紀エヴァンゲリオン攻略!

もっと本格的な攻略法は下記へどうぞ!







posted by みやと at 00:44| Comment(0) | TrackBack(1) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

伊吹マヤ

マヤのオペレータ姿NERV本部中央作成指令室のオペレーターである伊吹マヤは、サブキャラではあるが魅力的なキャラクターです。
シンジ達エヴァのパイロットを優しく気遣い、赤木リツコを尊敬し共にコンピューターMAGIをコントロールする・・・。
エヴァンゲリオンが使徒を捕食するシーンでは、自分達が造ったものの恐ろしさに嘔吐したり、NERVの中でも潔癖で幼さの残る彼女は、周りの人をホッとさせる存在だったのではないでしょうか?

伊吹マヤ劇場版「まごころを君に」の最後で、リツコと抱き合い「先輩!」と連呼しながらL.C.L化してしまうシーンはショックでした(笑)。

posted by みやと at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

キャラ達の誕生日(エヴァンゲリオン編)

キャラ達の誕生日を調べてみました。
 ??? 綾波レイ(エヴァンゲリオン)
 02/13 日向マコト(エヴァンゲリオン)
 02/18 洞木ヒカリ(エヴァンゲリオン)
 04/09 冬月コウゾウ(エヴァンゲリオン)
 04/29 碇ゲンドウ(エヴァンゲリオン)
 05/05 青葉シゲル(エヴァンゲリオン)
 06/06 碇シンジ(エヴァンゲリオン)
 06/17 加持リョウジ(エヴァンゲリオン)
 07/11 伊吹マヤ(エヴァンゲリオン)
 09/12 相田ケンスケ(エヴァンゲリオン)
 09/13 渚カヲル(エヴァンゲリオン)
 11/21 赤木リツコ(エヴァンゲリオン)
 12/04 惣流・アスカ・ラングレー(エヴァンゲリオン)
 12/08 葛城ミサト(エヴァンゲリオン)
タグ:誕生日
posted by みやと at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

綾波レイのフィギュア達

エヴァンゲリオンで一番人気?の綾波レイのフィギュアを紹介します。

Pキャラ エヴァンゲリオンPinky 綾波レイ Ver.2




(C) GAINAX/カラー (C) BABYsue・VANCE


ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ 〜プラグスーツVer.〜




(C) GAINAX・カラー/Project Eva.


新世紀エヴァンゲリオン ぷちえう゛ぁすいんぐ [全5種セット]





綾波レイ パーティードレスVer.



posted by みやと at 01:46| Comment(0) | TrackBack(1) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

葛城ミサト

ミサト(序)エヴァ初号機のパイロット碇シンジの保護者?だった葛城ミサトは、エヴァンゲリオンを通じて明るく普通の女性であったと思います。
セカンドインパクトでは、父親に一人だけ脱出させられたおかげで体と心に大きな傷を負ったものの、その後ネルフの戦術作戦部課長の地位となり使徒への復讐に命を掛ける・・・。
過去を負いながら、シンジアスカに明るく厳しく接している姿は、エヴァンゲリオンの中でも一番?まともな人って感じがしました(^^)。

ミサトの最後第29話「Air」で、腹部に被弾しながらも最後にシンジに対して見せた気丈さが最高にカッコいいシーンであり不憫でなりません。
シンジアスカレイにとって、最高のお姉さんだったのではないでしょか?


↓ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 ミニメタルポスター3枚セット


posted by みやと at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

渚カヲル

カヲル2フィフスチルドレンであり、最後の使徒でもある渚カヲルは、不思議な少年でした。
使徒でありながらエヴァンゲリオンに登場したキャラクターの中でも、一番ヒトの心を理解していたのではないでしょうか?

カヲル2碇シンジとの友情はその死まで続き、第24話「最後のシ者」でのベートーベン「第9」をバックに繰り広げられる碇シンジとの戦いは感動的で哀しいドラマでした。
エヴァンゲリオンではクラシックが良く使用されていますが、この「第9」が一番ドラマティックでありシーンにピッタリの曲だと思います。
渚カヲルの最後に「第9」を選んだセンスはすばらしいですね!


↓おすすめ後半2話のDVDです
posted by みやと at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

惣流アスカ・ラングレー

アスカの風呂上がりエヴァンゲリオンの登場人物の中で、一番可哀想なのがアスカ・ラングレーではないでしょうか?
エヴァ弐号機のパイロットとして颯爽と登場した彼女が、次第に壊れていく様を見ていると不憫でなりません。(T T)
赤のパイロットスーツがよく似合う元気な女の子だったのに、最後は精神崩壊となってしまう・・・。

アスカ・ラングレー映画版25話)Airで見せたゼーレに対するアスカの覚醒シーンは、最後にアスカの本来の姿が見ることができたようで胸がすくお気に入りのシーンです。
その後の量産型エヴァとの戦いは壮絶の一言に尽きると思います。


↓エヴァの映画はコレで決まり!
posted by みやと at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

綾波レイ

今年は10年ぶりにエヴァンゲリオンの映画が復活したり、パチンコ・パチスロが出たり、久しぶりにブレイクしそうです。
綾波と月そのキャラクターの中でも異色を放っているのは、綾波レイではないでしょうか?
シンジの母碇ユイのコピー?という出生の秘密を持ちながら、ファーストチルドレンとして「心」を殺して戦う姿が健気でなりませんでした。

綾波レイ第23話「涙」での、綾波レイが涙を流すシーンが彼女の「心」を垣間みることができたようで、とても好きなシーンです。


posted by みやと at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

