累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ





JUGEM PLUS
アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が盛りだくさんの高機能・フルカスタマイズ対応のブログ!

Potora
NTTグループ運営の登録・利用無料ポイント&ランキングサイト。

ドラえもんアルバム絵本
世界にたったひとつの自分だけのアルバム絵本。ネットで即制作・即注文ができます。

全巻漫画.com
漫画全巻セットはこちら!中古のセット在庫量日本一です!

ゼロスモーキング
本物のタバコと同サイズで、見た目もリアル!煙は水蒸気で体に優しい! ビタミンC配合で豊富なフレーバー!

2009年03月06日

シルキー・マウ(聖戦士ダンバイン)

シルキー1エ・フェラリオのシルキー・マウは、ドレイクに捕われオーラ・ロードを開きバイストンウェルに混乱をもたらすきっかけを作った張本人です。

シルキー2ただ、シルキーリムルの身を案じて行った行動で、本当は心優しいフェラリオなのです。

シルキ−3地上人を呼び込んだ罪でミ・フェラリオにされてしまったシルキーですが、OVAストーリーでは可愛い姿で本編のチャムのように大活躍します。なんか嬉しいです(^^)。

posted by みやと at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

エル&ベル(ダンバイン)

エル&ベル1ミ・フェラリオのエル・フィノベル・アールシーラ・ラパーナ付きのフェラリオで、良い凸凹コンビでした。

エル&ベル2同じミ・フェラリオのチャム・ファウとは違い、戦いで活躍する事はありませんでしたが、シーラの近くでいつもシーラを心配する彼女達もこのアニメには欠かせない存在だったのではないでしょうか?

エル&ベル3チャムを含めたこの3人のフェラリオの存在があったからこそ、バイストンウェルという世界がより理解しやすくなったのだと思います。ちなみに、エンディングの曲の中で駆け抜けている妖精はエル・フィノって知ってました?

posted by みやと at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

キーン・キッス(ダンバイン)

キーン1ゼラーナのキ−ン・キッスは子供ながら純真でしっかりした良い娘です。

キーン2。父キブツドレイクに味方した時も、その父に対し不義を説き説得するその心は真直ぐで気持ち良く感じられ、ついつい応援したくなりました。

キーン3キブツの死を目の当たりにした時も、撃ったショウを責めることなく、父の行動が悪かったのだと言い聞かせるその姿はお勧めキャラの一人です。

posted by みやと at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ショウ・ザマ(聖戦士ダンバイン)

ショウ1エ・フェラリオのシルキー・マウにより解放されたオーラロードにより地上から呼び込まれたショウ・ザマは、チャム・ファウとのコンビで戦う中、目覚ましい成長を遂げました。

ショウ2最終話でバーン・バニングスと刺し違えるシーンでの「俺は人を殺さない。その怨念を殺す!」のセリフはショウの正義に対する信念が見え、主人公の最後でありながら爽快さを感じました。

posted by みやと at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

マーベル・フローズン(聖戦士ダンバイン)

マーベル聖戦士ダンバイインでショウと共に聖戦士として戦ったマーベル
最初の頃はショウに対して対抗意識が強かったのかツンツンしていた気がしますが、途中からはショウを信頼し愛するようになったのはマーベルの正義感がショウの正義感と共鳴したからだと思います。
いかにもアメリカ?っぽい風貌でしたが、禅をするなど心は日本人に近かったのもショウに惹かれた一因ではないでしょうか?
最後はショウに激を飛ばしあっけなく死んでしまいました。
アニメの中でもメインキャラがあんなにあっけなく死ぬのは珍しい!?

posted by みやと at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

エレ・ハンム(ダンバイン)

エレ1ラウの国の王フォイゾン王の孫であるエレ・ハンムも、シーラ・ラパーナと同じく正義のために生きた女性です。
ちょっと変わった髪型(^^)ですがとても魅力的であったと思います。

エレの最後パイパー化した黒騎士が乗るガラバに突撃し、黒騎士の怨念を一身に受け止めたその献身的な姿と、死ぬ間際でリムル・ルフトに親殺しをさせないようにと心配するシーンは感動的でした!
エレシーラリムルと3人の女性を比較しながらダンバインを見ると、また違った見方ができ楽しめます。是非、見てみて下さい。
posted by みやと at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

リムル・ルフト(ダンバイン)

リムル・ルフト2アの国の領主ドレイク・ルフトの一人娘であるリムル・ルフトは可哀想な少女でした。
父の敵であるニーに想いを寄せながら、結ばれる事なく母ルーザ・ルフトに殺させてしまいます。
父はオーラ世界に混乱をもたらした張本人だし、母はその父を裏切りビショットと通じていたりと、最悪な環境の中でショウ達と共に平和な世界を望み戦う姿は可憐です!

リムル・ルフトシーラ・ラパーナが人気だったダンバインですが、このリムルも密かに人気があったのではないでしょうか?
ショウにプロポウズの花をもらい、その花言葉を説明するリムルの表情はすごく素敵です(^^)。


TVアニメーション『創聖のアクエリオン』OPテーマ「創聖のアクエリオン」配信
「♪一万年と二千年前から愛してる〜」という歌詞が話題デス!



posted by みやと at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

チャム・ハウ(ダンバイン)

チャム・ハウ聖戦士ダンバインに登場するミ・フェラリオであるチャム・ハウほど愛らしいアニメキャラはいないと思います。
ショウと共にオーラバトラーに乗り込み、戦うその姿は身体は小さいながらもその存在はとても大きいものではなかったでしょうか?
ショウにとってのチャムはバイストンウェルの世界に来てしまってから一番の相談相手であり、チャムにとってのショウは地上人でありながらいつの間にか愛すべき人になっていたのではと感じています。
最終話のラストにて、この物語自体が地上に一人取り残されたチャムが語った物語であったというエンディングは、当時新鮮であり感動したのを覚えています。
最近、昔のアニメがTVで再放映されたりリメイクされたりしていますが、ダンバインも再び放映されるのを期待しています(^^)。


聖戦士ダンバイン DVD-BOX
【TVシリーズ49話収録】お買い得です!



posted by みやと at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

シーラ・ラパーナ

シーララパーナ2大好きだった聖戦士ダンバイン。その中でもシーラ・ラパーナに憧れていました(^^)。
オーラロードの向こうバイストンウェルの物語であるこのアニメで、ナの国の女王であるシーラ・ラパーナは気高く優しく正義を貫き、理想の女性ではないでしょうか?

シーラ・ラパーナ最終話で、地上に溢れ出たバイストンウェルの兵器達を、自分の身を投げ打って浄化するシーンでは涙が出ました。

シーララパーナ3このアニメの主人公ショウの事が好きだったようですが、何も言わずショウを正しい道に導びくその姿は立派です!
まだ、このアニメを見た事がない方は、是非見てみて欲しいです。
ハマりますよ!


聖戦士ダンバイン 完全設定資料集 一迅社ムック




聖戦士ダンバイン DVD MEMORIAL BOX 1




聖戦士ダンバイン DVD MEMORIAL BOX 2


posted by みやと at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

