累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ





JUGEM PLUS
アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が盛りだくさんの高機能・フルカスタマイズ対応のブログ!

Potora
NTTグループ運営の登録・利用無料ポイント&ランキングサイト。

ドラえもんアルバム絵本
世界にたったひとつの自分だけのアルバム絵本。ネットで即制作・即注文ができます。

全巻漫画.com
漫画全巻セットはこちら!中古のセット在庫量日本一です!

ゼロスモーキング
本物のタバコと同サイズで、見た目もリアル!煙は水蒸気で体に優しい! ビタミンC配合で豊富なフレーバー!

2008年02月22日

アポロ(創聖のアクエリオン)

アポロ1アポロの優しさほど真直ぐで心地よいものはありません。
シルヴィアを心配する時のアポロは、一万二千年前の過去生など関係ない現在の愛があると思います。

アポロ2この愛と正義感が、最近のアニメにはあまりないストレートな主人公という印象をアポロに与えているのではないでしょうか?
CR創聖のアクエリオンでも、この合体シーンは強烈な印象を与えています(^^)。

アポロ3最終話での創聖合体の時のアポロは、神々しくそして暖かい存在でした。
優しい心があればこそ、あの感動のラストシーンが生まれたのでしょう。
続編がいつか出来る事を期待します。
posted by みやと at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

つぐみ(創聖のアクエリオン)

つぐみ1創聖のアクエリオンにおいて、つぐみは癒し系のキャラだと思います。
興奮すると周囲に爆発を引き起こす能力を持ちながら、普段はとても普通の女の子っぽいキャラです(^^)。

つぐみ2麗花を愛し?仲間を愛するその愛の大きさは見事で、アポロ達でも開かなかった「天空のゲート」を爆愛無限光のハートの力でこじ開けます。
ただ、つぐみの活躍時にいつもリアル心臓が出てくるのはどうなんでしょう?(^^)。
posted by みやと at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

麗花(創聖のアクエリオン)

麗花1創聖のアクエリオンに登場する麗花はアニメのキャラの中でも少し変わったキャラではないでしょうか?
「不幸」を背負ったキャラなんて滅多にいないと思います(^^)。

麗花2その麗花が最終話で見せた必殺技「不幸断絶拳」。
ベタな技だけど、彼女らしくそしてその想いが伝わってくる技です。
自ら不幸と言い放つ麗花ですが、その呪縛から解き放たれんとするその姿は応援をせずにはいられませんね(^^)。

ラベル:麗花
posted by みやと at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

セリアン(創聖のアクエリオン)

セリアン創聖のアクエリオンのテーマである一万二千年前の恋の本人であるセリアン
人間でありながら天翅であるアポロニウスを愛し、人間のすばらしさをアポロニウスに理解させた彼女の魅力はこのアニメにかかせないストーリーではないかと思います。
TV版ではあまり語られなかった一万二千年前の事が、OVA「創星のアクエリオン」ではいろいろと登場しTVアニメを一段と深く楽しむことが出来、超おすすめです!
前編・後編の2本でそれぞれ1時間弱の濃厚な内容で映像もとても奇麗ですので、まだ見ていない方は是非見てみて下さい。





(DVD)創星のアクエリオン −裏切りの翼−


(DVD)創星のアクエリオン −太陽の翼−
posted by みやと at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

創聖合体(創聖のアクエリオン)

創聖合体1なんといっても創聖のアクエリオン一番の感動のシーンは、最終話の創聖合体のシーンだと思います。
アポロシリウストーマによる合体は、まさかのストーリーでした。

創聖合体2その合体の中で、潤滑剤のような役割だったのがシルヴィアだったのではないでしょうか?
戦い合っていた3人を優しく包み込む包容力には感動しました。

創聖合体3CR創聖のアクエリオンでも創聖モード突入時のムービーで出てくる金色のソーラーアクエリオン。
圧巻です!

創聖合体4この創聖合体で生まれた金色のソーラーアクエリオンにて、壊れた地球が修復されるシーンはアニメ屈指の壮大なエンディングです!
地割れを縫っていくなんて・・・(^^)。
posted by みやと at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

リーナ(アクエリオン)

リーナリーナは、ディーバの予言者であり、吸血によるプラーナの吸収・放出にてテレポーテーションまでできるすごい子でが、アクエリオンの中で、リーナがメインとなる話は少ないのが残念です。

リーナ(黒い鏡)その中で第16話「黒い鏡」でのリーナの秘密に迫る話と、その中でアポロシルヴィアと共にブラックリーナを打ち倒すシーンは見ていて爽快な気分になれます。
このシーンはCR創聖のアクエリオンのストーリーリーチでも楽しむことができますよ(^^)。

posted by みやと at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

シルヴィア(アクエリオン)

シルヴィア1人気再燃の「創聖のアクエリオン」。
その中で、やはり一番のヒロインと言えばシルヴィアではないでしょうか?
アリシア王国の王女であるが、実は12000年前の大戦で、アポロニアスと恋に落ちた人間の女戦士セリアンの過去生を持つ。
CR創聖のアクエリオンのTV-CM「一万年と二千年前から愛してる。八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった。一億年と二千年後も愛してる」でおなじみのテーマ曲の歌詞を聴いていると、シルヴィアの愛の深さが感じられます。
素敵な曲ですね。




Lost in Time(音楽配信)
「創聖のアクエリオン」のOPテーマ・EDテーマが入った、AKINOの初ソロ・ミニアルバムです。
「創聖のアクエリオン」の英語バージョンである「Genesis of Aquarion」が素敵です。
posted by みやと at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

