累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ





JUGEM PLUS
アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が盛りだくさんの高機能・フルカスタマイズ対応のブログ!

Potora
NTTグループ運営の登録・利用無料ポイント&ランキングサイト。

ドラえもんアルバム絵本
世界にたったひとつの自分だけのアルバム絵本。ネットで即制作・即注文ができます。

全巻漫画.com
漫画全巻セットはこちら!中古のセット在庫量日本一です!

ゼロスモーキング
本物のタバコと同サイズで、見た目もリアル!煙は水蒸気で体に優しい! ビタミンC配合で豊富なフレーバー!

2009年03月11日

ユパ・ミラルダ(風の谷のナウシカ)

ユパ1風の谷のナウシカに登場したユパは、ナウシカの父ジルの親友であり腐海辺境一の剣士です。

ユパ2その年齢に似合わない動きと強さは、風の谷のナウシカに登場するキャラの中で一番格好良いと思います。

ユパ3各国の文化や歴史にも造詣が深く、周りの人に尊敬されるユパこそ男としての完成型では無いでしょうか?憧れます(^^)!

posted by みやと at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎アニメ・ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

アルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師)

アル110歳の時に母の人体錬成に失敗し身体を失ったアルフォンスは、そのことで兄エドを恨む事もなく本当に良い子でした。

アル2鎧という特殊な境遇でありながら、表情が豊かで周りに気を配る優しいアルのファンも多かったのではないでしょうか?

アル3最終話で身体を取り戻したアルですが、兄エドは別世界に飛ばされそれまでの記憶を失ってしまったのは、幸せなラストを望んでいた私にとって残念でなりませんでした。

アル4そんなアルですが、劇場版「シャンバラを征く者」では成長したアルが、兄エドを再会し共に大活躍します。そしてまた一緒の旅をするために別世界に来てしまうというエンディングは、TV版での残念な想いを吹き飛ばしてくれた楽しさでした(^^)。

posted by みやと at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ヘカテー(灼眼のシャナ)

ヘカテー1ヘカテーシャナって対極の存在でありながら、なんとなく似ていると感じたのは私だけでしょうか?

ヘカテー2心がないヘカテーと悠二と出会った頃のシャナの無機質に感じた冷静さが、そう感じさせた理由ではないかと思っています。

ヘカテー3「頂の座」ヘカテーにとって悠二の存在の力によって満たされた心は、実はすごく哀しいものだったのではないでしょうか?

ヘカテー4出会い方と立場が違えば、シャナのように優しく愛情溢れる女の子になれたのではちょっと残念な気がします(^^)。

posted by みやと at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 灼眼のシャナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

シルキー・マウ(聖戦士ダンバイン)

シルキー1エ・フェラリオのシルキー・マウは、ドレイクに捕われオーラ・ロードを開きバイストンウェルに混乱をもたらすきっかけを作った張本人です。

シルキー2ただ、シルキーリムルの身を案じて行った行動で、本当は心優しいフェラリオなのです。

シルキ−3地上人を呼び込んだ罪でミ・フェラリオにされてしまったシルキーですが、OVAストーリーでは可愛い姿で本編のチャムのように大活躍します。なんか嬉しいです(^^)。

posted by みやと at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ハク(千と千尋の神隠し)

ハク1ハク湯婆婆の弟子でありながらもなにかと千尋を助けてくれた良いヤツでした。

ハク2正体は人間ではなく、饒速水琥珀主(ニギハヤミコハクヌシ)という千尋が以前住んでいた家の側を流れていた小川を司る神でした。

ハク3その小川で小さい時に溺れた千尋ハクが助けていたことにより、千尋の記憶からハクの記憶・本名が蘇るなんて、なんともドラマチックで爽やかなストーリー展開ではないでしょうか!?さすが宮崎駿監督ですね!

posted by みやと at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 宮崎アニメ・ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

クララ(鋼の錬金術師)

クララ1エドアルの二人が立ち寄ったアクロイアで出会った奇麗な看護婦サンがクララでした。

クララ2その正体は怪盗セイレーン。

クララ3胸の錬成陣が魅力的(笑)な錬金術師でもありました。アルはメロメロに・・・。

クララ4病院を救うという嘘の後には、修道院を、学校をとアルはすっかり信じてました(^^)。

クララ5そんな彼女ですが、その活躍のおかげで湖に沈むのが間近のアクロイアに活気を取り戻した、本当は優しい女性だったのだと思います。エドとの別れの場面での優しい笑顔が印象的でした。

posted by みやと at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

篠崎咲世子(コードギアス)

咲世子1アッシュフォード家から遣わされたナナリーの世話役だった咲世子。1stシリーズでは普通のメイドであまり活躍しなかった彼女でした。

咲世子2ところがR2では影の流れをくむ篠崎流37代目伝承者として大活躍でした(^^)。

咲世子3ルルーシュの影武者として彼がいない間代役をこなしていた咲世子でしたが、108人の女の子とデートの約束をとりつけるなどちょっと天然が入っていて、R2では急に親近感がわきました(笑)。

2009年02月22日

ライダー(Fate/stay night)

ライダー1ライダーほど「しなやか」という言葉がぴったりなサーヴァントはいないと思います。そしてエヴァンゲリオンの綾波レイと同じくらい月が似合っていました。

ライダー2その身体はスーパーモデルのように均整がとれていて、敵ながら見とれてしまいます(^^)。

ライダー3いつもマスクをしているので、素顔はセイバーのエクスカリバーでやられる一瞬しか見れませんでしたが、きっと美しいんだろうなと想像します。

ライダー4生前はメデューサで法具により天馬を乗りこなし、感情を出す事なく戦う彼女の,違う一面も見てみたかったとは思いませんか?

タグ:Fate ライダー
posted by みやと at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

アニソンBEST20

IPODで今までによく聴いた(再生回数順)アニソンBEST20を、前回(2007/12/06)と比較しながら紹介します。

1位) 創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン) 【前回ランク外】

2位) もののけ姫(もののけ姫) 【前回1位】

3位) 残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン) 【前回4位】

4位) I Do(攻殻機動隊) 【前回3位】

5位) いつも何度でも(千と千尋の神隠し) 【前回2位】

6位) 君をのせて(天空の城ラピュタ) 【前回5位】

7位) あんなに一緒だったのに(ガンダムSEED) 【前回7位】

8位) INVOKE(ガンダムSEED) 【前回9位】

9位) テルーの唄(ゲド戦記) 【前回6位】

10位) 君は僕に似ている(ガンダムSEED DESTINY) 【前回8位】

11位) Go Tight!(創聖のアクエリオン) 【前回ランク外】

12位) Genesis of Aquarion(創聖のアクエリオン) 【前回ランク外】

13位) Reason(ガンダムSEED DESTINY) 【前回10位】

14位) Rise(攻殻機動隊) 【前回ランク外】

15位) Love is...(地球へ) 【前回15位】

16位) 風の谷のナウシカ(風の谷のナウシカ) 【前回13位】

17位) Beautiful World(新世紀エヴァンゲリオン) 【前回ランク外】

18位) 魂のルフラン(新世紀エヴァンゲリオン) 【前回17位】

19位) 愛をもう一度(映画 未来少年コナン) 【前回11位】

20位) Inner Universe(攻殻機動隊) 【前回12位】

次点) 心よ原始に戻れ(新世紀エヴァンゲリオン) 【前回18位】

創聖のアクエリオンの曲達が躍進した1年でした(^^)。
タグ:アニソン
posted by みやと at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

エル&ベル(ダンバイン)

エル&ベル1ミ・フェラリオのエル・フィノベル・アールシーラ・ラパーナ付きのフェラリオで、良い凸凹コンビでした。

エル&ベル2同じミ・フェラリオのチャム・ファウとは違い、戦いで活躍する事はありませんでしたが、シーラの近くでいつもシーラを心配する彼女達もこのアニメには欠かせない存在だったのではないでしょうか?

エル&ベル3チャムを含めたこの3人のフェラリオの存在があったからこそ、バイストンウェルという世界がより理解しやすくなったのだと思います。ちなみに、エンディングの曲の中で駆け抜けている妖精はエル・フィノって知ってました?

posted by みやと at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

