累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ





JUGEM PLUS
アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が盛りだくさんの高機能・フルカスタマイズ対応のブログ!

Potora
NTTグループ運営の登録・利用無料ポイント&ランキングサイト。

ドラえもんアルバム絵本
世界にたったひとつの自分だけのアルバム絵本。ネットで即制作・即注文ができます。

全巻漫画.com
漫画全巻セットはこちら!中古のセット在庫量日本一です!

ゼロスモーキング
本物のタバコと同サイズで、見た目もリアル!煙は水蒸気で体に優しい! ビタミンC配合で豊富なフレーバー!

2009年02月14日

ハウル(ハウルの動く城)

ハウル1魔法使いハウルは、若い娘の心臓を食べてしまうという噂とは違い、繊細で気が小さい親近感がわくキャラでした。

ハウル3ソフィーにプレゼントした花が咲き乱れる草原でのシーンは、彼のソフィーに対する愛情が溢れホッとする一時で、お勧めのシーンです。

ハウル4ハウルの「僕はもう充分逃げた。ようやく守らなければならない者ができたんだ」とソフィーに語るセリフは、その姿と裏腹に優しく感動的です。

ハウル5火の悪魔カルシファーと子供の時に契約した彼ですが、その瞬間を実はソフィーが見ていたとは、ビックリする話の展開でこの映画の深さを感じます。とにかく爽やかで後味の良い映画でした。

ラベル:ジブリ ハウル
posted by みやと at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎アニメ・ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

キーン・キッス(ダンバイン)

キーン1ゼラーナのキ−ン・キッスは子供ながら純真でしっかりした良い娘です。

キーン2。父キブツドレイクに味方した時も、その父に対し不義を説き説得するその心は真直ぐで気持ち良く感じられ、ついつい応援したくなりました。

キーン3キブツの死を目の当たりにした時も、撃ったショウを責めることなく、父の行動が悪かったのだと言い聞かせるその姿はお勧めキャラの一人です。

posted by みやと at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

アーニャ・アールストレイム(コードギアス)

アーニャ1ナイトオブシックスのアーニャは、ルルーシュの敵でありながらなにか憎めないキャラでした。

アーニャ215歳でありながらナイトオブラウンズとして戦いに身を投じる姿は、その強さに驚くと同時に、見ていて切なさを感じます。

アーニャ3アーニャは、ルルーシュの母マリアンヌが心に潜んでいたことで記憶が不確かになっており、そのためいつも自分の携帯電話に記録しようとします。

アーニャ4アッシュフォード学園に来ていた彼女を見ていると、感情を外には出しませんがちょっと変わった普通の女の子(笑)で、本当は良い子なんだろうなと思います。ラストで幸せに過ごす彼女を見てホッとしました。

2009年02月05日

シェスカ(鋼の錬金術師)

シェスカ1鋼の錬金術師に登場したシェスカは、普通の人でありながらエド達との出会いの中で、とても素敵な女性となっていったような気がします。

シェスカ2とても表情が豊かで優しい心の持ち主の彼女は、脇役でありながらも良い存在感でお気に入りのキャラの一人です。

シェスカ3ヒューズ中佐により新しい仕事を与えられた彼女の、彼に対する敬愛の念は見ていて気持ちが良く、彼の死に対する真相の追求をする彼女の姿には好感を覚えました。

シェスカ4ヒューズ中佐の死により、彼女の中の優しさと正義感がより一層と現れていたと思います。そんなのシェスカの後半の活躍とおとぼけ?を応援していたのは私だけでしょうか?

posted by みやと at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼の錬金術師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

一押しのジブリ関連カヴァー

ジブリ作品には名曲がたくさんありますが、その名曲達が素敵にアレンジされたカヴァーCDが2008年に発売されています。アレンジされていながらも目をつぶれば、その曲が流れていたシーンが思い出されます。
今マイブームでIPODで毎日聴いている、なんとも言えず切なくそしてキラキラした曲達を、まだ聴いていない人がいたら是非聴いてみて欲しいな!



Jazzin' for Ghibli(Various Artists)
国内新進気鋭アーティストの手によるJazzyカバー、心にしみるノスタルジック&オーガニック・サウンドに!

 1.あの夏へ/sal
 2.君をのせて/sal feat. Agape of Isosceles/TWIN.
 3.アシタカとサン/DJ DAVI
 4.風の谷のナウシカ/DJ RYU (JAG SOUL)
 5.風の通り道/D.Locke
 6.海の見える街/KGO
 7.テルーの唄/sal
 8.ナウシカレクイエム/nack
 9.マルコとジーナ/sal
 10.人生のメリーゴーランド (Morphil's IZUMO Fusion Mix)/Morphil


the ジブリ set(DAISHI DANCE)
スタジオジブリから生まれた名曲の数々が日本のトップHOUSE DJ“DAISHI DANCE”の手により美しいCLUB MUSICに!ナウシカ・レクイエムのオリジナルメロディを歌った“麻衣”もヴォーカルで1曲参加してます。

 1.天空の城ラピュタ:君をのせて feat.麻衣 WMA
 2.千と千尋の神隠し:あの夏へ WMA
 3.となりのトトロ:風のとおり道 WMA
 4.おもひでぽろぽろ:The Rose feat. Lori Fine(COLDFEET) WMA
 5.魔女の宅急便:海の見える街 WMA
 6.ハウルの動く城:人生のメリーゴーランド WMA
 7.風の谷のナウシカ:ナウシカ・レクイエム WMA
 8.風の谷のナウシカ:風の伝説 WMA
 9.もののけ姫:もののけ姫 WMA
 10.千と千尋の神隠し:いつも何度でも feat.Chieko Kinbara WMA
 11.耳をすませば:Take Me Home Country Roads feat. arvin homa aya WMA
 12.となりのトトロ:となりのトトロ WMA
ラベル:ジブリ
posted by みやと at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎アニメ・ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

綾波レイ(エヴァ劇場版「序」)

エヴァンゲリオン新劇場版「序」は、TVシリーズや旧劇場版をはるかに凌ぐクオリティの高い画像となっています。
その中で綾波レイはアニメ史上最高の美少女と言っても過言じゃないくらい一段と奇麗になっていました(^^)。

碇ゲンドウとの会話
綾波(序)1新劇場版「序」

綾波(旧)1旧TV版


戦いの前
綾波(序)2新劇場版「序」

綾波(旧)2旧TV版


前にも書きましたが、この新劇場版「序」の中でも、第5使徒ラミエルとの戦いを終え、緊急射出された初号機のエントリープラグからシンジに助けられた後の綾波レイの笑顔は最高です!
綾波(序)3
綾波(序)4
ラベル:綾波レイ
posted by みやと at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | エヴァンゲリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

タリア・グラディス(ガンダムSEED DESTINY)

タリア1ガンダムSEED DESTINYで登場したタリア・グラディスも可哀想な女性でした。ザフトの新造戦艦ミネルバの艦長として、マリュー達を認めながらも敵対せねばならない立場。

タリア2彼女には厳しい中にも微妙な優しさがあったような気がします。そうでないとミネルバの反抗的な(笑)クルーをまとめることは出来なかったでしょう。

タリア3ミネルバがアークエンジェルに敗れ、後の指揮をアーサーに依頼するシーン以降のタリアは、彼女の本当の姿が出ていて見応えがあります。

タリア4彼女の最後は、一人の女性としてデュランダルとの死を選びました。その表情は優しさに満ちあふれていていると思いませんか?

posted by みやと at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

枢木スザク(コードギアス)

スザク1ルルーシュの親友でありゼロの敵でもある枢木スザクは、コードギアスの中でもルルーシュを凌ぐ人気だったのではないでしょうか?

スザク2ルルーシュとは別の方法でブリタニア帝国を内部から変えようと、自ら軍に身を置きながらゼロと対峙するスザクに、ルルーシュとは違ういかにも日本人っぽい気骨を感じます。

スザク31stシリーズの最終話で、ゼロの正体がルルーシュであることを確認したスザクの信じたくなかったというセリフは、なんとも言えず悲しい結末を象徴させるシーンでした。

スザク4銃を震えながら構えるスザクルルーシュの対峙するシーンは、少しショッキングなエンディングでした。R2ではもっとショッキングな結末が!

2009年01月24日

ショウ・ザマ(聖戦士ダンバイン)

ショウ1エ・フェラリオのシルキー・マウにより解放されたオーラロードにより地上から呼び込まれたショウ・ザマは、チャム・ファウとのコンビで戦う中、目覚ましい成長を遂げました。

ショウ2最終話でバーン・バニングスと刺し違えるシーンでの「俺は人を殺さない。その怨念を殺す!」のセリフはショウの正義に対する信念が見え、主人公の最後でありながら爽快さを感じました。

posted by みやと at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンバイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

お勧めアニソン

私が一押しする切ないアニソンです。

ガンダムSEEDガンダムSEED DESTINY より
あんなに一緒だったのに / See-Saw
君は僕に似ている / See-Saw
See-Sawが歌うとても切ないメロディです。
収録されているCD

THE BRIDGE
「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の世界を彩ったテーマ曲・挿入歌・キャラクターソングを完全収録!

攻殻機動隊 より
i do / 菅野よう子
菅野ワールドの真骨頂だと思っています。
収録されているCD

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」のサントラ第2弾

スタジオジブリ より
君をのせて(天空の城ラピュタ) / 井上あずみ
もののけ姫(もののけ姫) / 米良美一
久石譲サンは天才です!
収録されているCD

スタジオジブリの歌
「風の谷のナウシカ」から「崖の上のポニョ」まで入ってる究極ベスト盤です!


posted by みやと at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

